雑記色々

【独女通信】男が合コンでドン引きする女


30代独身女性を対象にLivedoorで書かれているコラムが最近熱い。今日の内容は特に。


要はコンパでドン引きする女性を書いている訳だが、30でコンパというとなんか20代とはちょっとどうなのって感じもするし、フツウに飲み会とかでいいんでないの?

以前、Yさんが幹事役となったコンパでは、女性陣のリクエストの多さに辟易したという。「相手は35歳くらいのグループだったのですが、普通の居酒屋は ×、ダイニング系でしかもパスタの旨い店がいい。さらに女の子はアルコールを飲まないから会計は考慮しろだの、セッティングの時点でさんざん注文をつけられた」のだとか。

居酒屋いいじゃんいいじゃん。
こういうグルメ女性ってホントにいるのかしらん。そりゃ二人でデートってなりゃ、そういうシチュエーションも必要かもしんないけど。別に最初はそこそこの店でもいいじゃんって思う俺はオジサンなんだろうか。

ソリャ勿論、大学生が沢山いるような笑笑とか行くつもりはないんだろうけど和風で社会人が入れるような居酒屋もあるし、全員が令嬢という訳でもあるまい。
だいたいコンパで雰囲気つくってどーすんだと思ったりもする訳で。
セッティングは二人きりで抜けちゃってからでもいい話。

幹事もその辺考えてるだろうしね。
てかそれだけ言うならあんたが幹事しろと言いたくなるわ。

「コンパ当日も、自己紹介のときに好きな男性のタイプを話すことになったんだけど、みんな『イケメンがいい』『貢いでくれる男性がいい』と言いたい放題。何様のつもりなんだと、一気に男性陣のやる気が失せました」

キャー!!!
自己紹介の時にいきなりそんな話ってなぁ・・。
そりゃ引くわな。

さり気なく出てくるならまぁまだしも。
その上に「イケメン(個人差があるけど)」「貢ぐ」って時代錯誤も甚だしい。今のご時勢見てみても、そんだけの魅力で貢げる年収高いやつなんてどのくらいいるんだと。年収高い人はそれなりに他の出費も多いわけで。

自分の為にって望むならそれなりの合コンパーティーへ行ってと思っちゃうけどね。

同じく、独女の毒舌に引いてしまったというのはIT企業に勤めるSさん(33歳)。「いきなり、『お金もってる友達いたら紹介してくれない?』と言われてびっくり。ボクがNGなのはわかるけど、そんな言い方をしなくても」

ここまでくると、まさにサディスティックと言わんばかりの追い討ち。オレはお前のピエロかと。

かと思えば男性も男性なのだが。

また前出のTさんいわく「男性陣がゾロゾロとトイレに行くのは、みんなで誰を狙うのかを相談するため。酔っ払っている女性や誰も相手にしない女性のことを、陰で『爆弾』と呼び、爆弾処理係が彼女たちの相手をすることになります」


悪いのだけど、同じ男性ながらこういうノリは一番嫌い。そりゃ狙うって言っても、気になる人はいるんだろうけど後処理っていうのも・・。
大学生ならわからん事もないんだが、30超えてそういうノリってどうなんだろうか。